採用内定者セミナー

に行ってきました。
某ショッピングモール近くのホテル内にある宴会場を貸し切って行われました。
まあ、内容というと代表取締役と事業所所長のお話、内定者の自己紹介、先輩の話、技術展での会社ブースの写真のスライドといったありきたりなものでした。
昼食はホテルから出された弁当だったのですが、その時に代表取締役の人はGoogleやらWeb系統の話をしているのに、他の会社役員は全員腕組みをしていて、代表取締役の人の方が地位が下かのように見えました。
それはそうと食後に出されたアイスコーヒーのグラスが、何故か自分のだけ周りより大きかった。


そういえば自分は苗字が〇之〇なのですが、参加者表には〇ノ〇とカタカタ表記になっていました。
不採用だった会社も自分の苗字を〇ノ〇と表記して、合否通告してきたけど。
妙にカタカナ表記に違和感を感じる。