2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフライフ2:サバイバー

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.02/20060227201608detail.html を読んでいて気になったのが、 http://www.4gamer.net/news/image/2006.02/20060227201608_21big.html http://www.4gamer.net/news/image/2006.02/20060227201608_42bi…

MAFIA日本語版、入手困難

既に持っている自分には関係ないことですが、PCゲーム「MAFIA日本語版」は 大半の通販サイトでも取り扱われていないようです。 良作なのに残念ながら店頭販売している所を見つけて確保するしかないようです。 そういえば、ゲーム版「ゴッドファーザー」のム…

どんどん鬱になっている

親が離婚しそうな雰囲気だったり、学校や世間に対しての不平不満を感じていて、 何事にもやる気が起きません。 やったとしても「もう放り出しちゃおうかな」とすぐ考えるようになってしまっています。 結構ポジティブな性格なのですが、最近はすごくネガティ…

iPod nanoでHalf-Life(実はDOOM)

http://japanese.engadget.com/2006/02/23/ipod-nano-hl/ http://video.google.com/videoplay?docid=-1867155040270429847 動画を見ただけでは、本当に初代Half-Lifeが動いているかのような錯覚に陥るが、 実際はDOOMのWAD(MODのようなもの)で、マップやテ…

クレイジータクシー

そんなこんな辛い状況なのにセブン・ドリームで購入した、PC版クレイジータクシーで遊んでいます。 PC版オリジナルBGMを使用してますが、ゲームBGMはMP3ファイルだったので簡単にオフスプリングの曲と変更できました。 やっぱり、クレタクは面白い。 でも、…

学校辛い、パート2

試験期間中なのですが、試験内容が辛すぎる。 最初の試験は、一番苦手とする英語。まったく解答書けませんでした・・・orz 更に酷いのが次の試験。9行程度の記事を読んで、自分の意見を1000文字以上書けというハードなもの。 どうやって話を広げればい…

はぁ〜、学校辛い

今年度卒業生の卒業制作を見て、感想を書くというのをやっているのですが、 どれもこれも、「微妙」とか「何これ・・・」とか「ありえねぇw」としか言葉が出ません。 どこかで見たようなソースコード、アルゴリズム、画面構成の連続。 ActiveBASICで作ったと…

そんなこんなでDey of Defeat:Sourceしました

人気の無いサーバーで、学校の友人と対戦してました。 流石にDey of Defeatは2人だけでは面白くないゲームシステムですが、どんどん人が入ってきて本来の面白さが出来ました。 やっぱりこのゲームは、自分の横を通り過ぎていく銃弾に恐怖感を覚えるくらい効…

Dey of Defeat:Sourceで遊ぼう

今日夜9時から参戦したいと思います。 見つけた方は、チャットで返事してください。 プレイヤー名はもちろんBCC

明日はニートの日(2月10日)

「ニートやってナンボ!ニート祭り開催」 http://www.new-start-jp.org/Event_neet.php3 ここまでくると呆れて物も言えません。 NPO法人が主催してなんで、1000円も金取るんだ?

Dey of Defeat:Sourceの無料トライアル版が今週末2日間限定登場

Half-LifeのMODとして登場、人気を博したDey of DefeatのSourceエンジン版。 それがなんと、まるごと2日間限定ながらも遊べるようです。 http://hl.fpsjp.org/index.php?itemid=801 プレイしたことが無い人(自分も含めて)は、人気作を無料で遊べるチャン…

面接練習

就職対策として学校で面接があったのですが、見事惨敗でした。 自分が思っていることがうまく言葉に出来ない。 来週は実際に企業の担当者が面接練習を行ってくれるようなので、それまでに上手く考えをまとめないと。 ついでに、2月2日に誕生日だったのです…

セブンドリーム・ドットコム見てみたら

PC版クレイジータクシーがかなり安く売っていた。 久々にやりたくなっていろいろ調べてみると、少し気になることを発見。 PC版はオフスプリングのBGM使わず、オリジナル曲になっているらしい。 体験版のメニュー画面BGMファイルを調べたらRaw形式だった(Raw…

ああ、もう我慢の限界

迷惑メールが多すぎです。 返信するのも負けだし、かといって迷惑メールブロックしても次から次へと送られてくる、迷惑メール以外もフィルタリングされる。 業者の頭カチ割って脳を取り出してハンマーでグチャグチャにしてやりたい気分です。 ってこんなこと…

皇室典範改正について

何代も血筋を辿って男系にするのも抵抗があるし、かといって女系になるのも今まで続いてきた伝統を壊すことになる、と自分は考えているいます。 小泉さんは最初「よく議論すれば多くは賛成に回る」と言っていたはずなのに、最近では「議論長くするのはよくな…