「Life is Strange: Before the Storm」の日本発売アンケート

 名作アドベンチャーゲームLife is Strange」の前日譚「Before the Storm」の日本語版が出たとしたら購入するかというアンケートが日本Life Is Strange公式Twitterで実施されており、アンケート締め切り1日前のこの記事を書いている時点で1万2千票程度投票されている。前日譚だからファン向けのタイトルで前作の売上を超すのは難しそうだし、仮に本当にこのアンケートで欲しい表に入れた人が全員買ったとしても1万本行くかどうかってレベル。Twitterやってない人やアンケートやっている事を知らない人もいるだろうけど、出ないって選択肢も確かに出てきてしまうんだな。自分はアンケートじゃなく日本語に対応することを願ってSteam版を予約しておくことにしよう。

store.steampowered.com

 

あと、Life is Strangeとは関係ないけど、リプレイ欄の一部の人たちが色々言われてて「マイノリティだから叩かれるんだ!」とか被害者意識持つ前に、散々煽り気味なこと言ってくるのを改めた方がいい。ちょうど2カ月前にこのblogでその事を指摘して実際該当する人も読んだはずなのに、未だにおんなじ事繰り返してるようで本当にどうしようもない。「ファーストとサードのタイトルは違う~」と弁明してるけど、「BO2がPS4でも遊べたらいいな」ってつぶやくと晒し行為をしていたのは一体誰なのか?しかも晒し行為をやっている奴のXbox Live ゲーマータグ見てみると360互換機能をそこまで使ってないどころかBO2で遊んだことすらない奴がやっているようだし。E3で話題になった互換やクロスプラットフォームの話でも、対応していないところは悪みたいな論調を繰り返しているが、それがまた根に持たれて何かあった時に叩かれるんだろう。