Steamでダークソウル予約

Steamストアページ - Dark Souls: Prepare To Die Edition※おま国

PC版ダークソウルをSteamで予約。
おま国ゲーで日本から買えないはずだけど、プロスチマーだからそんなの関係ない。
解像度固定、フレームレート30fps上限というベタ移植だし、Steam版じゃ日本語含まれていないだろうからあとで発売される日本語パッケージ版もどうせ購入する羽目になると思うが、Steamリストは増えてくれればそれでよし。

Steamサマーセール効果でblogアクセス数が急上昇


まさにうなぎのぼりって感じで、日本語化などのキーワードからこのblogに飛んできて、blogを開設してから初めて1日4,500アクセスを突破したが、それだけルーキースチマーが増えたということだろうか。
セールが終わればまた1日平均2,000アクセス程度に落ち込むだろうが。

ちなみに、セール以前からValve本社からのアクセスは来ているが、このblogのTo LOVEる感想記事を社員が読み更にそれがゲイブに報告されて「oh...HENTAI...こんな奴が多いジャップに過激なゲームをやらせてたらすぐ犯罪に走るから、自主規制としておま国だな。」ということでおま国ゲーが増えていくのだろう。

Steamサマーセール コミュニティ・チョイス、おま国ゲーも選択できる

Steam サマーセールバッジ目的で毎日投票しているSteamサマーセールの コミュニティ・チョイス(ユーザー自身がセールしてほしいゲームを選ぶ)だが、おま国ゲーの場合どうなるのかと思ったら普通に選択できるようになっているのね。

※Dead Space2がおま国ゲー
仮に選んでセール対象になったとしても、どうせ「申し訳ありません。このゲームはお住いの地域からは購入できませんwwwwwwwwwwwwww」という例の表記が悲しく表示されるだけだろうが。


※追記
そして伝説へ・・・