To LOVEる ダークネス 第25話 感想 〜酔っぱらう春菜、校長が指導者らしくなった初めての回〜

ジャンプスクエア 2013年1月号
To LOVEる ダークネス 第25話「Unconsciously 〜頭ふわふわ☆心どきどき〜」感想


センターカラー
マフラー&コート姿の春菜


矢吹先生のサイン会のお知らせも載っているが、応募方法がアニメイトで対象商品買って応募しなきゃならないようで、田舎暮らしの私には不可能ですね、うん。


今回のお話はナナからもらったデビルークのスポーツドリンクを飲んだ春菜が酔っぱらってしまう(地球人の体質に合わないらしい)というお話。
リトは春菜を家まで送っていくことにしたが、道中校長に出くわし春菜が飲酒しているのではないかと疑う。全裸で女に飛びついている奴が何故そこだけ指導者らしい姿を見せるんだよ、とツッコミを入れたくなるが、リトがヤミちゃんがいるという嘘をついていつも通り全裸姿になる校長。
春菜のマンションについたリトは春菜に水を飲ませようとするが、暑がる春菜は下着姿になり更にリトはマロンを踏んづけて持っていた水を春菜にぶっかけてしまう。
濡れてスケスケ下着姿になった春菜はリトをベッドに押し倒し、モモ様から聞いたハーレム計画をリトに聞かせ「好きな人は・・・みんな一人占めしたくなっちゃうと思うんだよね」と言う。
そしてそのまま二人は・・・この先は本誌で。
果たしてリトの童貞は守られるのか!


久しぶりの春菜回かつかなり迫った内容で、ダークネスに入ってから一段と影が薄くなってしまい可哀想だった春菜に対しての矢吹先生と長谷見先生の計らいだと思うが、性格が変わった状況でリトに迫っていくので本来の春菜らしい姿を求めていた人には少々残念か。瞳の写りこみや下着は描きこまれていて矢吹先生の気持ちが伝わってくるんだけど、いまいち興奮しない。
それと、改めて思うと春菜は髪留めでデコを広げているのがだいぶ損してるな・・・髪降ろした顔の方が圧倒的にかわいい。今更ではあるが、モモ様やナナがダークネスで若干髪型変わり更に印象が良くなったように髪降ろした春菜の姿も今後もっと見てみたい。
春菜のセリフはダークネスの結末の付せんとなるだろうけど、無印は告白の失敗で始まり告白の失敗で終わるという流れだったが、果たしてどうなることやら。


それにしても今話のナナの表情は更に無邪気な女の子という感じになっていてかわいいな。モモ様からハーレム話を聞いて怒って髪が上がっているところとか完全にツボ。

  • 巻末コメント

今年のJFは初めてスーパーステージに立ちます。ぜひ遊びに来てくださいね!
長谷見先生

ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 01月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 01月号 [雑誌]

To LOVEるダークネス 6 (ジャンプコミックス)

To LOVEるダークネス 6 (ジャンプコミックス)

To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス画集 Venus―愛蔵版コミックス

To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス画集 Venus―愛蔵版コミックス