動画「Meet the Medic」の日本語字幕

とあるPCゲーマーの方が「YoutubeのMeet the Medicの動画にいつの間にか日本語字幕が付いてる。ボランティアがやったのかな?」とツイートしていたけど、あの字幕はValve社の方で直接やったものです。

Youtubeページに直接飛んで動画右下のCCボタンから日本語(Japanese)をクリック


Steam Translationの方でもこの文章編集できるようになっている。

でも仮にSteam Translation側で編集して修正容認もらったとしても、何時Youtube側のキャプションに反映されるんだろう・・・
SteamクライアントやWebページはValve社で運営しているもんだから、データファイル書き換えだけで済むけど、Youtubeの字幕変更となると手動でやらなきゃいけないから、Steam Translationで管理人さんが承認した後、そのまま手作業でしこしこ書き換え作業をやる事となるのか?