Portal2 プレイ


動画エンコしていて昨日は2時間程度しか遊べなかったけど序盤までのシングルゲームの感想。
Portalからの正当進化系というべきか。新しいギミックも面白いし、新しく登場した相棒も怖いくらい人間味溢れていて会話を聞いていて楽しすぎる。
動作も非常に軽い。Sourceエンジンなので、L4D2がフル設定でスムーズに動いていたPCならPortal2もスムーズに動くはず。
ただ、前作のパズルよりも直感的に解決できるってケースが減ってしまったような気もする。ステージによっては「これでいいのかよ?」と思うようなゴリ押しプレイしてしまうし。
あとロードがテストチェンバー終了するたびに発生するのが難点。
他のValveゲーと同様デフォルトでメニュー、字幕とも日本語にできる。

ポータル2【日本語版】

ポータル2【日本語版】

ポータル 2

ポータル 2

ポータル 2

ポータル 2