Tunnel Rats 1968

Steamストアページ



Steamでメタスコア30点ということで思わず衝動買いしたけど、本当に糞だわ。
ベトナム戦争が舞台なんだけど、マップは人が一人通れるくらいのかなり狭い通路のジャングルかトンネルが大半を占めていて、その上至る所に即死トラップやらが張り巡らされていてイライラしてくる。何かしらメリハリがあればいいんだけど、マップの最初から最後までやることは「敵倒す→狭い通路歩く→トラップ解除 or 即死する→最初に戻る」の繰り返し。
一応、ヘッドショット決めると頭が吹き飛ぶゴア表現も用意されているけど、

銃声はおもちゃみたい、命中しても敵も反応が薄いと、何もかもがショボすぎて爽快感なんてものは微塵も感じられない。
グラフィックは汚い割には重い(影作成で重くなっているんだろうが)し、歩いている最中に発生するオートセーブが3〜4秒もゲームが停止した状態になって更にテンポを悪くしている。


俺的Steamゲーム ワーストランキング

  1. Drug Wars、Tunnel Rats 1968
  2. Shellshock 2
  3. Watchmen Part 1 & 2
  4. Kane & Lynch: Dead Men
  5. Rogue Warrior