銚子電鉄ネタで炎上

http://blog.goo.ne.jp/ssl-srs-223-2000/d/20061124
批判的な意見も大事だけど、的外れなのは駄目だな。
「企業努力が足らない」っていうのは、銚子の現状を見るととてもじゃないが言えなくなるな。
先月暇だったので銚子までブラブラしに(地元から電車で20分程度の距離なので)行ってみたけど、シャッター商店街になっているし、デパートや大きな店も潰れている、観光するような場所も限られているというのが現状。
そもそも誘致やら宣伝程度の努力で黒字になるのだったら、他のローカル鉄道だって苦労なんかしないはず。
俺のブログも炎上しないように、あまり妄想ネタとか書かない方がいいな。