懐かしき物

今日、千葉県のJR都賀駅近くのゲーセンに行くと「スプラッターハウス」と「ダイナマイト刑事」が設置されていました。
ここのゲーセン、「グラディウス3」やら「マッピー」やら「ドラゴンバスター」等を設置してくれるのは良いんですが、すぐ撤去してしまうのが嫌です。
撤去されないうちに「スプラッターハウス」を早速プレイ。
ジェイソンのような姿をした主人公リックが、化け物に捕まった恋人ジェニファーを助けにいくというストーリーなんですが、
最終的に彼女が〇〇〇になってしまうという衝撃的なゲームです。(〇の部分は自分でプレイして確かめてください)
見た目もタイトルどおりスプラッターで、一面は死体が転がる牢獄、二面は不気味な廊下と水路、三面は中庭、四面は通路と合わせ鏡の間、五面は廊下など、六面は何かの体内の中、そして最終ステージという構成になっています。
久しぶりのプレイということでまったく進められず、結局我らがリックは三面ボスで力尽きてしまいました。
昔、FM TOWNSに移植されたけど結局買わなかったのは今でも後悔しています。
PC版も発売されたらしいけど、移植率は高くないらしい(操作系と音に問題あり)。
次は「ダイナマイト刑事」でもやるかな。セガサターン版を猿のようにプレイしてましたね。


ついでに、
残虐ゲーム:グランド・セフト最新作、隠し性的描写も?
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050712k0000m040008000c.html
「ホットコーヒーMOD」の事ですな。自分は使ったこと無いけど。
今度試しに遊んでみるかなw