2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7世紀に「ロケット」開発? 北朝鮮、世界最初と主張

http://www.sankei.co.jp/news/050530/kok086.htm また、朝鮮は名言を残しました。 今まで、ライト兄弟より400年前に飛行機作ったとか、侍、忍者、日本刀、ドラえもん、キティちゃんは朝鮮が起源とか言ってきたけど、今回もネタとしか思えない発言をするのは…

昨日の、ダウンタウンのガキの使い

韓国九天王の一人と呼ばれている(らしい)ウ・ソンビンが特別ゲストとして出演。 あの独特の顔つき、オチになってないオチ、下手糞な歌が妙にツボにハマッタ。 番組途中からはダレ気味にはなったけど。 しかし、ウ・ソンビンの新作映画"プルコギ物語"を見て…

GTAサンアンドレアスの発売

PC版GTAサンアンドレアス(asin:B0009IX7K8)の発売(6月7日)までもうすぐです。 先に発売された北米PS2版ユーザの話をまとめると・・・ ・マップの広さはGTA3、ViceCityの4倍 ・マップ移動時にロード画面が表示されることがない ・運転できる乗り物に、自転車…

ファームウェアを書き換える。

バッファロー製「DVM-RDM16FB」のファームウェアを最新のVer8.50に書き換えてみた。 前Verでは、データのアクセスがもたついたり、音楽再生の時に微妙にノイズのような音が混じることがあったが、 ファームウェアを書き換えて気にならない感覚になった。 読…

なんとなく、blog立ち上げてみる。何日続くだろうか。

それはそうと、GTAサンアンドレアス(asin:B0009IX7K8)の為に買った、バッファロー製の「DVM-RDM16FB」なんだが、 読み込みの安定性が前に使っていたドライブに比べて悪い(ファームウェア8.40使用)。 今日ファームウェア8.50が出た(http://buffalo.melcoinc.c…