Steam / PS4 / Xbox One版「PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2」が5月10日までの期間限定で無料配布中。名作ドットイーター「パックマン」を3D化 & 新ルール追加

 

名作ドットイーターゲーム「パックマン」を3D化 & 新ルールで作り替えた「PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2」のSteam (Windows PC) / PS4 / Xbox Oneの全3機種全てにおいて5月10日までの期間限定で無料配布中。

各アカウントに一度登録さえすれば、どの機種のバージョンにおいても無料期間が過ぎた後でも半永久的に遊ぶことが可能となる。

 

PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2」はパックマンを操作し迷路状になっているマップをゴーストとぶつからないようにすべてのクッキーを食べていくゲーム。

迷路上に眠っているゴーストミニオンズに接触すると、列を成してこちらに向かってくる「ゴーストトレイン」と呼ばれる数珠つなぎの状態となり、長くなればなるほど迷路の通路を占領し接触する恐れも高くなっていくが、パワークッキーを入手してゴーストを食せる状態になって連続で食べていき、一気に形勢逆転を狙えたりまとめて敵を食べて消す爽快感が得られるようになっている。

また、オリジナル版パックマンや前作CEなどにおいてはゴーストにぶつかった時点でミスとなったが、今作では一定時間接触し続けているとゴーストが怒りモードとなり、その怒りモードの段階で接触するとミスとなるようにシステムが変更されている。