マザー風RPG「NOYO-!」がSteamでリリース、スマホからの”毒電波”でおかしくなった人たちを救え!

f:id:BCC:20190703021757j:plain

スマホからの「毒電波」によって町のみんながおかしくなってしまい、スマホを持っていなかったので大丈夫だった少女「のよ」と二足歩行の猫「みっしぇる」がみんなを救うために冒険に出るRPG「NOYO-!」がSteamでリリースされている。

定価は980円、サマーセールも実施されている7月10日までの期間限定で10%オフの882円でセールも実施中。

和製なのでもちろん日本語対応、コントローラにも対応しているがSteamクライアントのコントローラサポートが原因でXboxコントローラの操作が効かない現象があるのを確認。

その場合は、Steamのゲーム一覧で「NOYO-!」を右クリックして「プロパティ」を開き、「一般」タブ内の一番下にある「Steam 入力をゲーム毎の設定にする」の項目を「強制オフ」にすることで認識するようになる。

※:参考記事

f:id:BCC:20190703021841j:plain

f:id:BCC:20190703021848j:plain

f:id:BCC:20190703203503j:plain

斜めに傾いたマップ配置や町のグラフィックの印象から任天堂の名作RPG「マザー」シリーズに影響を受けているのが感じ取れるシンボルエンカウント式ターンベースRPG

ストーリー説明ではスマホからの「毒電波」っていう設定のはずで大半の人がおかしくなっているのかと思いきや、正常な人が町にごろごろいたり、なのにどう考えてもスマホの持てない犬やハエ、果ては車や生物以外もおかしくなって襲い掛かってきたり、ツッコミどころが追い付かない世界観となっている。

f:id:BCC:20190703021912j:plain

f:id:BCC:20190703021917j:plain

f:id:BCC:20190703022022j:plain

f:id:BCC:20190703022025j:plain

f:id:BCC:20190703203618j:plain

f:id:BCC:20190703022030j:plain