ファイナルファンタジー13がSteamにコクーン

Steamストアページ - FINAL FANTASY XIII
FF13がSteamでリリースされること自体驚きだが、おま国、おま値、おま語じゃないだと・・・今日のデイリーセール品であるJust Casuse 2が相変わらず価格修正されていないのに。
しかしあれだ、PC版が出ていなかったときは散々「JRPG(笑)一本道(笑)ガラパゴス(笑)中二病(笑)ノムリッシュ(笑)しまむらファッション(笑)ライトニングさん(笑)」とか馬鹿にしてたけど、いざSteamでリリースされることになったらついつい開発したくなっちゃうんだよな。俺もフレンドの人が開発してたり売上ランキング見て、むしゃくしゃして開発した、(FF13だったら)なんでもよかった、後悔していないけど。
売上も今セール中のBatman: Arkham Originsを抜いて1位となり、自称硬派なコアゲーマーが多いというスチマー的にもバットマンよりもライトニングさんのほうが人気だっていうことが証明されちゃったり、

高級車をサファリパークで乗り回すホスト4人組が主人公のゲームもいまにPC版がリリースされて、The Witcher 3よりも売れちゃってスチマーだったらホストファンタジー(笑)とか笑ってられなくなる時代が到来しちゃったりするのだろう。