PC版Max Payne 日本語化


Androidマックス・ペインバイルから移植。タッチパネルでアクションゲームプレイする気にはなれないわ。
やり方としては、Androidバイス内の/storage/emulated/0/Android/obb/com.rockstar.maxpayne/フォルダにある
main.3.com.rockstar.maxpayne.obbを任意のファイルマネージャでSDカード等にコピー、そこからPCに取り込んで拡張子のobbをzipに変更する。
あとはこのガイドを参考にしながら中に入っているファイルを抜き出して、PC版Max Payneのフォルダにコピーするだけ。


日本語版マックスペインローカライズの出来が非常に高く、主人公ペインの小杉十郎太ボイスをはじめ、敵の独特な独り言や会話に妙な癖があって、ついつい真似したくなってしまうような言葉ばかり。
上で貼った動画内だけでも
1:07「奴らは皆息絶えた。最後の銃声がすべてを締めくくる感嘆符の様に響いた。俺は指先から引き金を離す。すべてが終わった。」
13:54「凝った仕掛けじゃないか。」
21:03「アレックス?アレックスゥ!?(俺は何もできなかった。彼は死んだ。俺を非難するような眼で見つめながら)」
33:29「パーティーはとっくに終わっていた。参加できなくてよかった。」
などといった名言集の数々。
あと動画29:25からのテレビで流れてるメロドラマの続きが本当に気になるwww