家族、友人間でSteamアカウントのゲームを共有出来る「Steam Family Sharing」が発表

Steam ファミリーシェアリング FAQ
他のSteamアカウントにあるゲームを共有して、家族や友人間で持っていないゲームをプレイすることができる「Steam Family Sharing」が発表された。
9月中旬からベータが開始されるようで、Steam Family Sharing コミュニティ参加者から抽選で1,000人のアカウントに参加権が配布されるとの事。
貸し手と借り手で同時に同じゲームはプレイできない、Steam以外のサービスが必要とするものは適用されない、プレイできるのは承認したマシンのみで最大10台、リージョン規制に関する制約もそのまま、といった制限もあるけどこれはみんなのゲーム屋さんになって人気者になれるチャンスである。
今まで以上にプロスチマーへフレンド申請が増加しそうだが、外人から「Give me your games! Give me your games!」って乞食されたら、「The To LOVE-Ru is best manga, and kentarou Yabuki is The God. I want to lick golden darkness on the pussy.」って叫ぶことを強要しようかな。


それにしてもあれだな、Xbox Oneのネット認証を糞糞騒いでた人たちが、Steamのこの機能見て神神騒いで「何故こんな便利な機能がコンソール機には無いんだ!」とか言い始めるんだろうな。