Steam版THE KING OF FIGHTERS 13 予約者もベータ版がプレイ可能に

Steamストアページ - THE KING OF FIGHTERS XIII STEAM EDITION



ベータ参加応募の当選者のみプレイ可能となっていたSteam版KOF13のベータ版だが、予約者もベータ版のプレイが可能となった。
ベータ版で試せる機能はプラクティス・オンライン・カスタマイズのみとなっており、アーケードモードはもちろんオフラインでの対戦も不可能。カラーエディットはデフォルトの10色までしか使用できず、使用回数を重ねても色数が増えないようになっている。
何戦かオンラインでプレイした感じだと、アンテナ1本の相手と対戦したらラグというか常時処理落ちをしているような状態となってしまいほぼプレイ不可となってしまったが、それなりに回線が安定している相手との対戦であれば若干のラグは感じるもののベータ V7ではフレームレート低下といったバグが解消され国内同士ならラグも少ないのでプレイに支障がないレベルになっていると思う。

グラフィック設定はフレームレート、背景の簡略化、ウィンドウ表示への切り替えは選択できるものの、解像度設定は無い模様。ウィンドウ表示時は1280×720ドット、フルスクリーン時はPCで設定できる最大解像度に自動的に設定されてしまう。
ベータ版テスト中にも何度かバージョンアップが繰り返されており、その都度改善されてきているようなので製品版では更によくなっていることを願うばかり。