「iGoogle」「Google Video」など、新たに5サービスの提供打ち切りを発表

INTERNET Watch
iGoogle使ってるけど、どこか似たようなサービスを提供している先とかないもんか。ブラウザ開くだけでGmailの確認、RSSの確認、天気予報の確認、Web検索と一通りできるとかこんなに便利な代物はないんだが。
昔、自分も似たようなサービスを構想して作ろうとしていたけど、ここまで自由にカスタマイズできるようにはできん。


まあGoogle Videoは無くなっても問題ないな。むしろ新規アップロードを停止していたとはいえ、今までYoutube一本に絞らなかったのが不思議なくらいだ。
そのYoutubeですら、いつかは消えてなくなる日が訪れても不思議ではないのだから、何とももどかしい気持である。どんな素晴らしいサービスだって、いつかは新たなるメディアの登場によって人が離れていき、採算が取れなくなり買い手もつかないのであれば消滅していく。
ネット文化や技術はどうやって後世に残していけばいいというのだろうか。