大手ゲームメーカー、ゲームの同性愛要素への抗議に屈せず

みやきち日記

こういう話題を見ていつも思うのは、「子ども」を持ち出してLGBTコンテンツを下げろと要求する人は子どものことなんて考えていないということ。まず「ゲームにLGBT要素を出してはいけない」という結論ありきで、それから理由をくっつけてるんでしょうね。性交同意年齢が16〜18歳の米国で、17歳以上対象(レイティングM)のゲームで今さら「非直接的な性的表現」を見せたからって何がどう悪影響になんのよ

どこの国の人間だって考えていることは一緒。科学的な根拠はないけど印象のみで判断し、「子どもの為」っていうもっともらしい意見で相手を反論できない様にして、自己の価値観とは違う人間をこの世から抹殺しようとする。