シリアスサム3 クリア



プレイ時間8時間。
うーん、ちょっと微妙な出来だったかな。
序盤の市街地戦がマップが路地ばかりで狭く、武器もリロードアクションが必要なものばかりで、シリアスサム本来の醍醐味が完全に失っていて途中で辞めちゃっていたけど、他人のレビューで中盤以降から面白くなるというのが複数見受けられたのでなんとか続けてみた。
中盤以降は広々とした場所での戦闘も増え、武器もミニガンやロケットランチャーを手に入れたあたりから確かにシリアスサムらしくなったんだけど、3になって登場した新しい敵キャラがことごとくチマチマとした戦闘を強いられる奴ばかりで面白くないし、所々で出てくる暗闇のインドアステージが狭いうえに暗すぎて、テンポを悪くしている。
ラスボスもSS:FE同様、ある一定の手順を踏まないと倒せないボスなんだが、その倒し方もヒントが無いので分かり難いっていう欠点もそのままだった。