Steam 所有ランキング 表示サイト

sAPI
外人のプロスチマー(2,000本超え)の人が作ったランキング。
DLC関係は除いた純ゲーム本数カウント。
ランキングは手動追加のようで本数持っている人でも入っていない人がいる。現在俺4位。



1位はやはりあのお方。
2位のTechAnalystって人がこのサイトを作った人。
4位は俺
そして、3位、5位、6位と日本人勢で固められている。
Steamは日本人の手で回っている。

  • プロフィール名横にあるアイコンについて



上がGames Collectorsコミュニティ
下がValve社員用コミュニティ
参加者のアイコン
Valve社員用アイコンは一般ユーザーランキングに社員(殆どのゲームを自動的に所持している)が載らないように様にされているものなのだが、Valveの社員でもValve社コミュニティに参加していないアカウントがあるのでそのまま一般ユーザーランキング(Hide the valve and steam staff please! )に入ってしまっているアカウントがある。

  • ランキングへのアカウント追加について

手動でランキングにSteamIDを登録しないと、所有ゲーム数がカウントされないので、
ここから、テキストボックス内にコミュニティURL最後に書かれているSteamIDの数字かカスタムURLのID名(全URLをそのままコピーしない)を入れてエンターを押す。
正しく入力されていれば、アカウント情報が表示されてしばらくしたのにゲーム数がカウントされるはず。