トロピコ4 デモ版プレイ、レジストリ変更で日本語化可能

Steamストアページ - Tropico 4: Steam Special Edition
今更ながらプレイ。

うん、これはトロピコ3 + 拡張パックのAbsolute Powerと大して変わらない内容だわ。
グラフィックも建築物もシステムも、ほとんど3の頃から進化していない。
しかも、建築メニューが画面中央に出るようになったせいで、画面が見えなくなったりしてるのは改悪としか言いようがない。
5ドルくらいなら買ってみようかと思うけど、もうトロピコ3プレイした自分にはとてもじゃないが定価で買う気が起きない。
ちなみに、デフォルトで日本語表示に対応している。
レジストリエディタで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Haemimont Games\Tropico 4 Demoを開き
新規→「文字列値」で名前「language」、値「Japanese」を追加するだけでOK

言語ファイルのリネームでも日本語化できるが、リネーム法だとフォントの文字化けなどが発生するので、レジストリ変更だけでいい。