福島原発をうんち・おならでたとえた動画の海外反応

誤訳御免。

海外の報道がどのように取り扱っているか分からないけど、日本の報道でも十分危機的状況として扱っているだろ。
チェルノブイリレベルにはならないけど、今の段階でも十分原発の安全性を揺るがす大問題。仮に状況がこのまま改善されたとしても、原発は日本では長い間(もしかしたら一生?)新規に作れない、東日本地区の電力不足、野菜・海産物への(風評)被害、経済への影響としばらくは混乱が続くはず。


まあ海外メディアは情報を正しく伝えろって言っても、当事者であるはずの日本人ですらTwitterでデマ流したり、それに引っかかって更に広めるバカがいるから、海外メディアに期待するだけ無駄だとは思う。