■「自分が面白いと思うこと」をやるべきか?「他人が面白いと思うこと」をやるべきか?

teruyastarはかく語りき
これは一概にどちらが正しいか言えないケースだけど、「自分が面白いと思うこと」といって作られた製品&作品の方が、俺好みってケースが多かったな。
自分が王道とかよりも、印象に残った物しか楽しめない皮肉れた性格だからだろうけど。
でも「他人を楽しませるようにするのを、自分が楽しむ」っていうのが両方得られるのかも。


ちなみに、このブログは他人の目を気にせず自分の好き勝手書いていたい。
他人に合わせてアクセス数稼ぐとか何が面白いんだ。
Twitterでイラッときて、それを強く実感した。