Back To The Future: The Game エピソード1 クリア

Steamストアページ - Back To The Future: The Game




映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアドベンチャーゲーム「Back To The Future: The Game」の最初の配信エピソードをクリアしました。
物語は映画3の半年後、ドクが謎の失踪を遂げ、都市開発のためにドクの家が競売にかけられてしまうが、そこにアインシュタイン(ドクの愛犬)だけを乗せたデロリアンが戻ってくる。マーティが過去の新聞を調べると、どうやらドクは1931年にタイムスリップしており、そこで逮捕 & 死亡しているとのことで、マーティのタイムトラベルが再び始まるというお話。
ゲーム内容自体は古典的なクリック型のアドベンチャーゲームといった感じで、対象物をクリックしたり、アイテムを選択したり、キャラクターとの会話は選択肢から選んで行って進めていくシステム。
英語版しかなかったが、単語だけ読んでも大体の内容は分かると思う。
ヒントも十分用意されているのでよく読めば進め方がわかるのはいいけど、ちょっとキャラの移動がやりづらいのが気になった。
エピソード1は物語序盤ということで、話的に盛り上がるシーンはほとんどなかったが、エピソード2はBTTFらしい展開になりそうで期待。
ネタバレになるので詳しいことは言えないけど、エピソード2で「もう一人のマーティがいる1931年にもう一度タイムスリップする」話になる模様。
何故そんなことになるかは、実際にエピソード1をクリアしてからのお楽しみ。