久々にキレちまったぜ・・・

仕事で家電量販店からノートPC買った客のプリンタ(デバイス)サーバ、インターネットを設定することになった。
購入したノートPCが初期不良ということでフリーズするらしく(しかもこれが原因でこの客に何度もタダで呼び出されている)、結局交換してもらったんだが、設定やらが家電量販店が連れて来た業者じゃできなかったとか、何とかで結局営業時間外に呼び出されて設定することに。
まあなんだかんだで設定ちゃんとできて、フリーズとか問題も発生していないことを確認した後、俺と量販店店員とそしてそこの客で料金の確認、


俺「料金は○○さんに請求になりますよね?」
店員「はい」
俺「料金は○万円になりますけど、よろしいですか?」
店員「いやー・・・もうちょっとまけてくれません?」
俺「いや、これ以上まけられません。」
店員「わかりました。では○万円お支払いします。」
客「もう話決まったから、後でgdgd言わない。んじゃこれで納得しましょう。」


ということでこの時は終わったんだが・・・。
後日その店員がいる店から「請求書FAXしてくれ」ときたので、送ったら


量販店側の人間「その金額じゃ相場と違うからお支払いできません。


ハァ!?


他の業者ができなかったから代わりにこっちがきたんだし、それに店員が「その金額支払う」ってことで納得したはずなのにどういうことだよ!!!
それで「何度も客先に行ってるし、手間がかかっている」「客、店員とはこの金額で納得したはずだ」と言ったら、


量販店側の人間「そちらの手間なんて知りませんし、ウチも手間かかってます
あくまでも店員なので正式な決定ではありません。決定権は私にあります。
との返答。


ハァ!?


そして量販店側の人間「相場は○万円(請求額の半額以下)なので、この値段ならお支払いします」と言ってきた。
もうなんだかブチキレて、「いただきません!」と言って料金は全く戴かず。


あなたの店では、家電買った客が「ここで買ったのが、他の店では半額だった。だから半額分金返せ。」って言ってきたら金返すのか?