「餃子の王将」の新人研修がブラックすぎると話題に

痛いニュース
うわあぁ・・・引いた。餃子の王将なんて絶対いかね。って言ってもここみたいな田舎じゃ、銚子に新しくできたジャスコ(笑)くらいしかなかったけど。
ブラック業種のSE系とかでもこんな研修しねぇ。てか自分の場合、普通にレゴブロック使って、迷路自動探索するロボット作る研修だったな。あれのソースコードとか残ってなかったっけかな?
なんで根性論とか好きな日本人がいるなんでしょ。
企業にしろ、学校にしろ、漫画とか創作物のストーリーにしろ、「やる気と根性さえあれば何でも解決できる」みたいな前提が大嫌いだわ。
そんなんで物事解決できたら、日本とっくに不況脱出できとるわ。