GTA4



augustさんからスチムーリスト500本突破記念にタダでもらったGTA4をやってみました。
まあ、全体的にもっさりとした動作でなんか動かしてて面白くないわ。セインツロウの方が本家よりGTAしている。
PC版は糞重いと評判なタイトルで、augustさんもベンチマークソフトとしてくれましたので早速ベンチ。

  • PC環境

CPU : Core 2 Duo E6850 3.0GHz
メモリ : 8GB
ビデオカード :GeForce9800GT 512MB
OS : Windows Vista SP2 64bit
という環境で



上記の通りの設定
デュアルコアCPU、VRAM512MBではテクスチャ設定を高まで上げられないが、commandline.txtに「-noprecache -nomemrestrict -norestrictions」を記入して制限解除。
VRAM使用量が大幅に超えてるけどキニシナイ。



ベンチ結果は平均約29fps
実ゲーム中でも35〜20fpsでいったりきたり。
Xbox360版やPS3版とそれほどフレームレートは変わらないが、画質自体は流石にこの環境の方がクッキリハッキリとした画質で綺麗に見える。

Grand Theft Auto IV (輸入版 北米)

Grand Theft Auto IV (輸入版 北米)