Saints Row 2 クリア


連休中にクリアできた。Steamプレイ時間28時間で、クリア率83%、アクティビティと集めものを完全にやりきっていないが、このくらいにしておこう。
いやー面白かった。車の挙動が軽すぎるのと、服の購入&管理が面倒なのが残念だが、GTAクローンゲームの中では本物並みの完成度かも。
バキューム車で街中に汚水ぶちまけたり、全裸で街に繰り出してストリーキングやったり、GTAで無くなっている馬鹿ゲー要素が詰まっている。
PC版は最適化不足なのと、DLCが無いのが不満。それでも1,500円と安くて、日本語 & 全裸プレイや表現規制なしなので十分元取れたけど。
あと、車の運転中カクカクが酷過ぎるストリーミング問題だが、どうやらWindows Vista & 7 環境だとXP環境よりマシになる模様。
自分が遊んでて「致命的ってほどじゃないと思うけど?」と思ってたが、Vista機で遊んでいたので最小限のカクつきで済んだみたい。まあ完全になくなるわけじゃないんだけど。



変態仮面、現る!



シンゴー!シンゴー!


一回フレンドの人と協力プレイやってみたけど、それも面白かった。
誰かやってくれる人いないかな?