クアッドコアCPU欲しい・・・

FRAPSでゲーム映像を録画するとフレームレートの落ち込みが激しいし、Youtubeにできる限り高画質で上げたいので解像度1280*720、ビットレート12Mbps、X264、2パスでエンコしていて10分の動画終わるのに1時間以上かかっていて、かなり不満を覚えてきた。
2年前のこのPC(Core 2 Duo E6850)買ったときは、「クアッドなんて不要だろ」と思ってたけど全くそんなことは無かったぜ。
GAME LIFEさんのところでも、CPU交換してFRAPSもエンコも快適になったと聞くと、自分も買い換えたくなる。Core 2 Quad Q9650、安く手に入らないかなぁ。