To LOVEるが連載終了!?

ニュー速VIPブログ
2chのサバイバルスレ(ジャンプで次に終了する漫画を予想するスレ)の有力なジャンプ関係者(印刷所の人間?)が投稿した内容。
来週の40号で最終回、しかもカラー無しらしい・・・。
今週号は普通なら過去の絵貼り付けるだけで済ませる回想シーンが全て新規絵で書かれているし、はっきりどっちが好きか言っちゃったし、完全に終わりを予感させる内容だったが、いくらなんでもあまりに突然すぎるだろ・・・。「次回最終回」とか予告にないとかどんだけ。流石にアンケ悪かったとしても、中堅クラスのそこそこの単行本売り上げとOVAの大成功っぷりを見る限り、ここまで酷い仕打ちはしないだろ。
ジャンプ編集部が切ったっていうより、矢吹先生の身に何かあったのではかと心配になってきた。
単行本19巻分は最終回含めても2話しかまだ書かれていないのにどうするんだ?バーズ版ローゼンメイデン最終巻みたいにするのか、18巻に2話詰め込むのか、それとも17,18で一話づつなのか。
もし矢吹&長谷見神が連載続けたい気持ちがあるならもうちょっと連載続けて欲しかった。ヤミや御門先生の謎、セリーヌの話とかララママとか書くこといっぱいあるだろうに。
今まで萌えとか理解できなかった自分も、この漫画とローゼンメイデンだけは特別な存在だった。ツンデレの魅力を両作品によって、初めて教えてもらった。
ただのエロ漫画とかエロゲーとか低俗なモノじゃなくて、あの少年誌の限界に挑戦したエロと矢吹先生の書く女の子が良かったんだな。
これで妹ENDとかになったら半永久的に伝説になるんだけどな。


まあ、アンケ出すためにジャンプ買う理由が無くなって月1,200〜1,500円の出費がプロスチーマーへの道に当てられるのはプラスかも。
はぁ・・・。