Valveの怒りを買ってしまった

Steamで「自分の分」は購入できるのに、「ギフトで贈ろう」とするとクレジットカードの情報が拒否される状態になりました。
これは・・・その・・・例のあれが"バレた"ってことだよね?


違いました。そのギフト贈ろうとした相手がムニョムニョで六星社とか電子芸術社のゲームを手に入れていたからでした。試しにフレンドのアカに贈ると問題なくクレカが通る。
「利用規定に引っかかるけど、問題ないよ」とかほざいていた奴はどこのどいつだぁーーーー!!!
ああ、マジで俺のアカウントも微妙にヤベェ・・・。消されることは無さそう(法律がらみらしい)だけど、購入制限されたらスチムー生活どうしてくれようか。