「LOGiN」休刊

ITmediaニュース
読んだこと無かったからどうでもよいけど。下らないアジア産MMOゲームと下らない日本産PCゲームの紹介と、あと本当にどうでもよい特集しかない雑誌だもん。


インターネットの普及も原因にあるけど、雑誌の末期とかって新規層増やすために内容の簡略化とかテコ入れのつもりでやったものが、本来の読者層を余計に離させる結果になったものって多いな。
休刊前のマイコンBASICマガジンとか何故か学校紹介みたいなものを載せてたり、プログラミングコーナーもかなり投げやりな内容で参考になるようなものじゃなかった。
そういえば、つい最近知ったけどDOS/V Magazineも不定期刊化していたのね。月2回発売が月1回発売に切り替わり、しかも本の厚さが半分になってしまった時点で買うの止めたけど、思い出深い雑誌だった。「本誌のライターになりたい」ってアンケートハガキに書いたら名前が載っちゃった子供時代、何もかもが懐かしい。読者プレゼントでOh!X復刊記念号とかゲーム「サーティーン」も貰ってたりしたな。