Tomb Raider : Anniversaryデモ

4Gamer
初代トゥームレイダーのリメイク。
といっても、ストーリーと舞台以外は殆んど別物に近い内容で、操作性やグラフィックや物理計算はもちろん、マップ構成までも作り直されているという内容。
レジェンドに近いゲーム感覚で、リメイクとはいえ新作のトゥームレイダーと思った方が良いかも。
しかし、スプリンターセルみたいなキャラクターの周りをグルグル動かせる視点移動じゃなくて、後ろ視点固定でマニュアル照準に出来ないのかな。普通のTPSの感覚でやるとどうも視点や戦闘でイラついてしまう。
それにゲーム中のララ・クラフトが、30代過ぎにしか見えないのが何とも残念。
あとちょっとしたバグがあって、ある壁に突っ込んでジャンプしてみたら、落下モーションのまま地面を横滑りしてモーション解除するとダメージを食らった。何度でも再現できるバグだけど、あまり引っかからなく致命的ではないのでまあいいか。