久々にテーマパークをプレイ

DS版をプレイする前に、オリジナル版で腕慣らししてみました。
割と難しいもんだな。客はゲロ吐くわ、すぐ文句言ってくるわで全く評判が上がらない。殆んど赤字続きか+−ゼロ運営する羽目になる。
割安で簡単に客の満足度上げられるウォータースライダーが作れるようになると、今までのが嘘のようにパークの評判が一気に上げられてゲーム進行が楽になるのは嬉しいけど、アトラクション一つで評価がらりと変わるのはゲームの調整不足な気もする。
このウォータースライダーのコース設計ってなかなか面白い仕様で、アトラクション設置した後コース出口付近を壊して行き止まりにすると、乗ってる客はUターンして入り口まで乗っていくので実質2倍の長さに出来たり、アトラクションそのものを破壊して客をコース内に永久に流れさせたり、かなり遊びができる。


あと遊びとしてセーブファイルをバイナリエディタで書き換えて、金MAXの状態で遊んでいたけど、ハイレゾモードだと客がパーク内に入りすぎると流石に重たくなるな。清掃員をゴミに向かわせようとしても、反応が遅すぎて動かせないし、客が重なりすぎてゴミの場所が分からなくなるので大変。
DS版はどの程度の処理速度、セーブ機能を持っているか心配になってくる。