3つも落札

1000円以下でYahoo!ポイント使用での支払いなので、手軽に落札してしまってどんどん落札品が増えてきました。
今回手に入れたのはPC版バーチャファイター2、クロックタワーゴーストヘッド、ニード・フォー・スピード:ポルシェ アンリーシュド


PC版バーチャ2はセガサターン基準のゲーム内容なので、移植度ではPS2版に劣りますが、パッと見の画面自体はアーケードに近いです。背景が3Dモデルじゃないのでショボイですけど。


ちょっと曲者だったのがニード・フォー・スピード。デモ版は正常に動作したのですが、何故か製品版はムービー後にデスクトップ画面に戻ってしまう現象に悩まされました。
http://www.nfsplanet.com/main.php?lang=eng
試しにここにあった非公式パッチを当ててみると、正常に動くようになったものの今度はメニュー画面などが英語表記になる。ファイル入れ替えて日本語表示にしたら、直訳丸出し感があるので結局英語に戻す事に。
ついでに、環境マッピング書き換えパッチと公式サイトにある追加車も入れる。


クロックタワーは他のゲームがプレイ終わったらやりたいと思います。