アウトラン2006届く

I Feel Groovyで3980円で購入。
やっぱり、ドリフトが気持ちよすぎる。こういう「正にゲームらしいドライブゲーム」がPCで遊べるのは本当に嬉しいです。
グラフィックはPS2版の低解像度テクスチャを流用しているとはいえ、デザイナーのセンスが良いのかさほど気にならない。
ただ、マルチプラットフォームタイトルで「PC版はオマケで出しました」的な印象が強いのが残念。
当環境では、Outrun2006.iniファイルを直接弄ってウィンドウ表示にしないとDirect3Dエラーが出てゲームが起動できない。
しかも、リフレッシュレートを60Hzにしないとゲームスピードが速くなる。まあ、液晶使っていないので60Hzだとチラツキが発生する、リフレッシュレート85Hzにしているので約1.4倍速というスピード感があるゲーム展開になってこれはこれで面白いので、結局リフレッシュレートは変更してないけど。
マルチプレイは未プレイだが、対戦相手と自分の環境によってはバグがあって快適な対戦は出来ないらしい。