オペレーションフラッシュポイント体験版

http://www.4gamer.net/patch/demo/data/ofp.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/ofp_resis.html
自衛隊VS中国軍のMODがあるというので、試しに体験版プレイしました。
一発被弾するだけで即死するというリアル系FPS。しかし、これはなかなか面白い。
被弾するのが怖くて、ほふく前進でしか進めなくなる。といってもほふく状態でも敵に見つかれば撃たれて死んでしまう。
自分はシングルプレイのFPSで何度も死ぬと嫌な気分になって投げてしまうタイプだが、このゲームは何度死んでも「うわー死んでしまったー」という嘆きとともに不思議とまた挑戦したくなる。
難しい分ミッション達成したときの達成感も高い。
今のゲームに慣れた人(特に家庭用ゲーム機のゲーム)には理解できないとは思うが、久々に良いゲームを発見した。
時間が出来たら、製品版を購入しよう。