ブラザーインアームズのデモ

http://www.4gamer.net/patch/demo/bia/bia.shtml
PC日本語版やPS2&Xbox版が発売されるとの事で、最近知ったタイトル。
今更ながらデモ版をプレイしてみました。
第二次世界大戦、D-DAYを舞台にしたFPSです。
「バンド・オブ・ブラザーズ」の影響を受けているようです(「バンド・オブ・ブラザーズ」自体見たこと無いんだけど)。
んでゲームの感想なんですけど・・・
・グラフィックはUnrealエンジンを使用。特に綺麗というわけでもないが、汚くも無い。
・マップは狭いし一本道。なのにロードが若干長い。
・AIの出来がしょぼすぎる。
・銃声がイマイチ&弾が当たってるかどうか分かりづらいので爽快感は薄い
はっきり言って、プレイすればするほどテンションが下がるような内容です。
メダルオブオナーシリーズの方がまだ遊べるレベルです。
元々はコンシューマ重視の内容らしく、演出重視のゲーム内容です。
PC版HALOが発売された時も思ったが、PCのFPSゲーマーと家庭用ゲーム機のFPSゲーマーの嗜好の違いが浮き彫りになったと思います。


ついでに、レビュー
http://www.4gamer.net/review/bia/bia.shtml
明らかに金貰って記事書いてるだろ。