P.E.Op.S. Soft GPU 1.17を試す

いつのまにか、PSエミュ用プラグイン「P.E.Op.S. Soft GPU」がVer1.17になっているのに気づき早速試してみました。
今回のバージョンの目玉はHQ2Xフィルタリングに対応したことです。
http://www.hiend3d.com/hq2x.html
今までの最高設定だったSuper2Xsaiは、2Dのドット感を大幅に無くす代わりにボヤけた表示になってしまう欠点がありましたが、
HQ2Xを使用すれば、ドット感とボヤけた表示を両方目立たなくしてくれます。
比較画像は↓
http://www.hiend3d.com/hq2x.html
エミュ本体はePSXe 1.6、GPUプラグインはもちろんP.E.Op.S. Soft GPU 1.17、SPUプラグインはP.E.Op.S. DSound 1.9、CDプラグインはP.E.Op.S CDR 1.4といった設定にしました。
それではHQ2Xで格闘ゲームジョジョの奇妙な冒険」をプレイ・・・。


Super2Xsaiのボヤけた表示が無くなり、潰れて表示されていた文字もきっちり読めるようになった、・・・が重すぎる!!!
フレームレート見たところ40FPSしか出せていません。
ああ、HQ2X常駐は難しいし、GTAサンアンドレアスは糞重いし、バトルフィールド2は起動すらしないし、そろそろPC買い換えた方がいいのかな・・・orz