「風太ブーム」批判、勇み足でした 旭山動物園、HPで謝罪

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050608&j=0025&k=200506089318
千葉動物公園のレッサーパンダ風太」について「あの取り上げ方は見せ物だ」と非難した
旭山動物園が、「しょせん見せ物の動物園で「見せ物」とはなんだ」と抗議が寄せられ
ホームページ上で謝罪したとの事。
訳分かんない話だ。
それはそうと、あの動物公園に隣接する遊園地が悲惨なほど人が入っていない。
いつも千葉都市モノレールから観察しているが、平日は本当に悲しくなってくる。
あんなんで経営成り立つ物なのか?


千葉都市モノレールで思い出したけど、よくいう「アレ」な人々が乗っている可能性が高い。
鼻糞ほじりまくっていたり、他人の腕の匂いかぎまくっていたり、いきなり拍手をし始める人がいたりと。
初めて、千葉都市モノレール乗る人がいたら注意して乗った方がいいかもw