2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FPS ターミネーター

Mod DB なんか話題になっているらしいのでプレイ こりゃ確かにすごい。 味方の動きがおかしかったりただ単にターミネーターが突っ立っているだけで、アルファ版でゲームとして成立してないが、グラフィックは信じられないくらい綺麗だし、世界観は確かにター…

Steamでジャストコーズ2が半額

Steam ストアページ 前まではスクエア・エニックスのリージョン制限で変えなかったが、制限解除されたため日本からも購入可能。 DLCや攻略ガイドもセール対象。 1時間ほどしかプレイしてないけど、オープンワールドでハチャメチャに暴れまわれてなかなか面白…

To LOVEるがスピンオフ作品で復活!

To LOVEる☆LOVE ニュー速クオリティ ジャンプ スクエア 11月号より 連載が開始。 スピンオフということでどんな作品になるかはまだ分からないけど、こりゃ期待大!!! リト、モモ、ナナ、ヤミちゃんらしきキャラは確認できるけど、To LOVEる 18巻で語られて…

移民もまた人間である

Rails で行こう! この人は何を言ってるんだ? 移民反対者も大半は「高機能移民だけならOK」という考えだし、そもそも「高機能移民が来るようにするにはどうすればいいか」ってことが全然語られていない。 移民する前に解決しなきゃいけない問題が山積みだし…

KANE & LYNCH 2 デモ

Steam ストアページ これはメタスコア低い予感 素人のビデオ撮影風の画面を意識したんだろうけど、視野が狭すぎてゲーム中ではどこから撃たれているか分からないし、ダッシュすると更に揺れまくってしまい訳が分からなくなってしまう。ムービーシーンのみの…

Lead and Goldが週末フリープレイ開催中

Steam ストアページ マルチプレイTPS「Lead and Gold」が無料期間開催中 ついでにパラドックス社製品がSteamで50%オフセールをやっているので、Lead and Goldも半額の$7.49となっている。 西部開拓時代の世界観で、攻撃方法の違う4クラスを選択して、キャプ…

Alien Swarmプレイ

カナダ人のフレンドとプレイ。 でもヘッドセット持ってないしネットでも人見知りなので、話しかけられても反応できず(´・ω・`) ちなみに、ソースエンジンなので日本語化も簡単字幕は他のソースゲーと一緒で、テキストファイル弄ってSDKでコンパイルしなおせ…

Alines vs Predator

「エイリアン VS プレデター」ゲーム版の最新作を今更プレイ。 Steamで日本から購入不可だが、前にセールやっていたセガコンプパックを購入してそのままゲームリストに追加した。 題名通り、海兵隊員、エイリアン、プレデター、3種族を操作できるFPSゲームな…

Alien Swarm

Steam ストアページ Steamで7月20日登場予定のフリーゲーム Source SDKで開発でValve作のもののようだけど、動画見る限り見下ろし方のアクションゲームで4人Coopが可能なアーケードライクな代物っぽい。 これは期待大 ちなみに、これと同じ日にどこかで見た…

Steamフレンドがチーターになってました。

垢ハック被害になってたので手助けしたり、結構ゲームギフトで送ってた人がカウンターストライクでチートやらかして、更には「弟がやったとか」「もう一度CSに戻りたい」とか言い始めたからなんか祭りになってました。 Negitaku.org ダイアリー 彼のSteamプ…

海外割れ厨の感覚

garrynewman(Garry's MODの作者)が自身のTwitter上で晒した割れ厨の文章。 ちょっと自信ないけど翻訳 「拝啓、ゲーリー様。あなたの創られた下痢MODは最高のゲームで皆絶賛していますが、残念なことにお金を払って下痢MODを買った人でないとgmod.orgからアド…

くノ一お静ちゃん イラスト

時間かけた割には、微妙な出来栄えとなってしまった・・・。 次は何を塗ってみようか。うーん。

評価高いと「自作自演だろ」 日本のiPhoneアプリのレビュー、他国より酷い内容

暇人\(^o^)/速報 別にフリーソフトでも「ここがダメ、あれがダメ」ってレビューはいいと思うけど、「英語読めないから」とか使い方悪いだけなのにすぐ「バグだ!」とか騒ぐ奴には非常にイラッとする。 PCもスマートフォンも使わないで、一生ガラケー使っ…

仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。日本は個人補償を行うべき」との考え示唆

痛いニュース ハァ? テメーの私財全部賠償金に当てろよ!!! この脳みそ蛆虫野郎

地デジ移行お知らせ番組

7月4日午後5時59分より、使っているテレビがアナログかデジタルかを教えてくれる番組が放送されました。 アナログ受信時 デジタル受信時 あれだけ宣伝して今更な気がするが、仕事で他人の家に訪問すると、大画面液晶でデジタル放送対応なのに、未だにアナロ…

To LOVEるが復活!?・・・アニメだけど・・・

ToLOVEる☆LOVE 本当に二期始まってもアニメは興味ないんだけどなぁ・・・ 「To LOVEる」は、あの矢吹神の絵で「少年誌の限界に挑んだエロ表現」が最高なのに、それを全て取り払った代物はもう「To LOVEる」を名乗る資格はない。 早く、くノ一お静ちゃんイラ…