2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GTA SAがGTA4並みのクオリティになる?

最近GTAはプレイしていなかったので最新のMod情報などは分からなかったが、今更こんなもんを発見。 ENBSeries ブルーム効果、ソフトシャドウ、車体や水面のリアルタイム反射等が反映される。 実際に比較画面 適用前 適用後 適用前はのっぺりとした色合いだっ…

メモリ増設

ブルースクリーンやゲームの強制終了がごく稀に発生するので、メモリ交換と増設を兼ねて秋葉原のPCパーツショップ「Ark」でTranscend製 DDR2-800 2GB×4枚を購入し合計8GBにしました。前使っていたメモリはTranscend製を注文したのでてっきりそれだと思ってい…

無事帰還

流石に疲れましたがな。 どんな感じだったか写真で解説 午後11時頃の長野駅 この時は平穏だったが、この6時間後に突如カオス状態になるとは誰が予想したか 午前5時頃。ネットカフェ「茶里茶里」前の道路。怪しいバスが何台も止まっている。 案の定中国人の団…

うおぉぉぉ!長野来ちゃったよ

退職して直行で新幹線に乗り、長野到着。 駅前でチベット国旗持ったグループ(見るからにネラーっぽい人たち)と合流したけど、予約したネットカフェ席の個室が一つ空いているとのことなのですぐ分かれて一人カフェへ。 明日どこで行おうかな。警備がかなり…

「FREE TIBET」の飛行機雲

痛いニュース これは事前に計画知っておかないと妨害できないし、非暴力でなかなか綺麗なやり方。 これ以上の抗議の仕方ってあるのかな・・・。

送別会

あまり実感無いけど明日で会社辞めるんだった。頭の中は聖火リレーのことでいっぱいいっぱい。 昨日、送別会やってもらったけど、良い会社だったよ。 ただ、初めて俺が辞めるって聞いたときの周りの反応が、 ネットワークエンジニアの友人「俺も仕事辞めたい…

福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」

痛いニュース どこまでも他人事なんだな。ゲンダイに小泉氏や安倍氏の批判がデカデカと載ってるのを見て「なんて品が無いんだろう」と思ってたけど、このボケ老人が批判されていても「その通りなのでどんどんやっててもかまわない」という状態になっている。…

長野聖火リレーの新しいスタート地点が決定「空き地」

痛いニュース 本当に空き地過ぎ。しかも昔刑務所があったところってwww 今までの中で一番キツイ嫌がらせだろ。 国旗とともにバットとボールとミット持っていこうかな。

長野県民コダイラさん「チベット問題はピンと来ない、海の向こうの出来事」

ラジオ番組より 駄目だこいつ・・・完全にイカれてやがる とりあえず25日に会社退職した後直行で、チベット国旗を持って長野に行くことにした。

キズだらけのディスクを目立たなくする

中古でCD/DVDを買うと気になるのが研磨後や小さな擦り傷。安い物ならともかく、プレミア物でどうしても手に入らないから高い金で中古を買ってみたら傷ついていた、というとショックも大きい。 そこで使用したのがTUTAYAで売っていたハンドル式のディスククリ…

TrackMania Nations Forever

FileFront Steam経由でのダウンロード フリーのレースゲーム「TrackMania Nations」の続編 前作にもあったコースエディットやネットワーク対戦は勿論今回も搭載、更に泥コースや池などのパーツが増えて製品版「TrackMania United Forever」のユーザーとも戦…

退職願提出してきた\(^o^)/

今月の25日で退職することに。 良い職場だったけど、自分にはプログラマーとしてやっていく気力は無かった。 はぁ、これから何しようかな。

米議員「中国人の大応援団らはサクラ」、CNN「50年間変わらない間抜けと暴徒たち」中国人民大激怒

Record China >デイリー議員は華字紙「星島日報」の取材に答え、 >サンフランシスコで聖火を迎えた中国人の大応援団らは政府が金で雇われたサクラで、 >バスで送迎されて参加したと発言した。 >情報のソースを問われた議員は「人から聞いた」と答えてい…

「LOGiN」休刊

ITmediaニュース 読んだこと無かったからどうでもよいけど。下らないアジア産MMOゲームと下らない日本産PCゲームの紹介と、あと本当にどうでもよい特集しかない雑誌だもん。 インターネットの普及も原因にあるけど、雑誌の末期とかって新規層増やすために内…

浜崎あゆみに奇跡が起こった!難聴が回復した

痛いニュース 難聴だと聞いて「話題作りだろ」と思い、本当だとしても「ざまあみろ」という感想しかなかったけど、案の定茶番だったのね。 話題作りでしか生きていけないんだったら芸能界辞めればいいのに。

SMART DRIVE 2002購入

HDD静穏化パーツ 中に耐震ゴムとヒートヒンク用のアルミ板が貼り付けられた5インチベイケースにHDDを入れて、回転音と冷却を図る仕組み。 どの程度の効果というと、モーター音はほぼ聞こえなくなりランダムアクセス時のシーク音も通常時の半分以下になった感…

自分の顔がマイケル「スリラー」になるサービス

日経トレンディネット こいつの顔で試してみたら こうなったんだが

パリの聖火リレーがカオス状態

痛いニュース ランナーは世界一のVIP待遇 平和の祭典のはずなのに、もう何をしたいんだか分からなくなってくるな。 日本では何が出てくるかな。警備が手薄で簡単にトーチの火も予備の火も消化できちゃったとかいうオチだと良いんだけど。 ・・・って結局消さ…

「Vistaに見切りをつけたMicrosoft」の記事

ITmedia その1 ITmedia その2 >Vista SP1は痛ましいアップグレードとなり、そのパフォーマンスは依然としてXP SP2(そしてまだリリースされていないXP SP3)を下回っている。 何が痛ましいのか教えず(というか使ったことが無いから分からない)、そしてど…

メタルギアソリッド4、30分のカットシーンがあるらしい

Game*Spark >さて新情報はと言うと……以下のようになっています。 >・30分オーバーのカットシーンがあります。 30分以上も説教を聞かされるのか。ファンの人は大変だな。ゲームのプレイ時間よりもムービー見ていた時間の方が多くなるな。 MGSは「実はあれは…

福田首相「中国が努力している最中に、参加するとかしないとか言うべきではない」

痛いニュース 中国がやったことって、虐殺と苦しい言い訳と内政干渉しかやっていないような。それが努力ですか? 毒餃子事件といい今回の会見といい、簡単に支持率を上げられる場面で外す神経が分からん。 「チャンスを華麗にスルーする男」だな。

エイプリルフールだったのか

仕事が忙しくてそれどころではなかった。 毎年恒例で各サイトがネタ出ししているけど、いちいち見つけるのがメンドクサイのでまとめサイトを見ることに GIGAZINE その1 GIGAZINE その2 アイレムのサイトのクオリティが高すぎて吹いた。何ヶ月前から作ってい…