2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MVS基板改造

アーケード基板「MV-1A」のBIOSをUNIVERSE BIOS 2.2に変更、基板の金属板に直付けされているバックアップ用ボタン電池を取替えできるようにしてみました。 今回改造したMV-1AとMVSカートリッジ「ビューポイント」 UNIVERSE BIOSはリージョン変更(日本、アメ…

「アタシ、もうアベしちゃおうかな」

朝日新聞 >「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」 一体いつからこんな言葉が流行語になったんだよw 流石朝日…

日テレが杉村太蔵の投票を盗撮

痛いニュース これは完全に犯罪行為だろ・・・。

今度はビデオカードのファンを静音化&冷却強化

MSI製GeForce8600GT-OCのファンをZALMAN「VF900-Cu」に交換。対応ビデオカード欄にGeForce8600GTは記入されていないものの、一番離れたネジ穴75.5mm幅でセットできた。 付属のファンコンで最低回転にしたら、大幅に騒音が減少。ケース内温度も下がったのかCP…

PS2用FPS「BLACK」

日本で発売されているPS2用FPSゲームのシングルでは一番の出来といわれている「BLACK」を購入してみました。 ちょっと期待しすぎた感もあるけど、正直これが良作とは思えない。 銃声もクリアで迫力があるし、建物の柱や窓枠などがボロボロになるまで破壊可能…

マシン静音化&冷却強化

PCのケースはCoolerMaseter製「Centurion 5」を使用しているのだが、こいつの標準搭載のケースファンが五月蝿い。特に前面の8cm 1800rpm回転ファンはかなり不快な感じがする。 12cmファン「S-FLEX SFF21E」と8cmファン「CFP-80SG」を購入して試してみました…

久夛良木氏「やりたいことができない」

痛いニュース >その背景について「投資ファンドが常にエグジット(資金回収)を求め、利益の伸びが少し鈍ると株は売り浴びせられ、『2ちゃんねる』でたたかれる。やりたいことができない」という現実があると指摘 「2ちゃんねる」で叩かれた位で方針決定す…

S.T.A.L.K.E.R.画質調整

HDR関係の設定弄くって検証してみた。Float32とRealism Graphic導入済み。 なかなか理想的な画質にはならないもんだな。 ほぼ一緒の角度からのスクリーンショットだけど、セーブ&ロードを繰り返すとNPCが動き出しちゃうのでストーカー達の席が違っている。 u…

Xbox360とPS3比較画像

N4Gの記事で「NBALive08」のXbox360とPS3画像比較が話題になったが、別検証を取った人がいてやはり記事通りだった模様。 http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20070916#1189918454 自分も「流石にPS3の評判落とすための嘘記事だろ」と思っていたけど、まさか…

亀田和毅、判定負けのはずが・・・無効試合に

痛いニュース ボクシングってプロレス以上の八百長試合が通用するのか・・・

ソニーの新型音楽プレーヤー「Rolly」

AV Watch 液晶なし、再生時間5時間、持ち運びしづらい、メモリ1GB、で39800円ってボッタクリ過ぎだろ。 安価で音質のいい据え置き型の再生機器求めている人はこんなもん買わないでPS3でアップコンバートしたCDを聞いていりゃいいし、糞高いダンシングフラワ…

「S.T.A.L.K.E.R.」プレイ

相変わらずIFeelGroovyの対応は早いな。注文から20分、入金から10分という時間で商品を発送してくれるから、次の日には届いている。まあそんなこんなで早速プレイ。 マシン環境 CPU:Core 2 Duo E6850 3.6GHzオーバークロック メモリ:4GB ビデオカード:GeFor…

アフィリエイト初めて・・・

丸一年過ぎているのに気づきました。総獲得報酬見てみたら約24万円分と月2万のペースで稼いでいた計算。 平均的な収入は70%が月1000円以下、10%が月1万円以下だと言われているアフィリエイトの中ではまずまずといった成果かな。 獲得した報酬は毎月ゲーム関…

「コミックヨシモト」3ヶ月で休刊

MSNニュース 東京にいた頃に電車の中吊り広告で「島田紳助原作」と見た瞬間、「これは大掛かりなギャグでしょ?」と素人の自分でも売れないと確信した下らない企画だったのに、企画通した奴はこれが売れるという見通しが本当にあったのかな。 そういえば、見…

MVS版ビューポイントが届く

欲しかったビューポイントのMVSカートリッジを遂に入手。 でも仕事から帰ってきて、基板プレイ環境をセットするのが面倒だったのでまだ遊んでないけど。 そういえば9月11日から、Wiiのバーチャルコンソールでネオジオタイトルが配信されるんだな。 本物の基…

PS2版スプリンターセル カオスセオリー

PC版が動かなくなったので、試しにテクノロジーデモの映像を見て「スゲー」と思っていたPS2版を購入。 マップ移動時にもロードが発生するし、そもそもセーブロード時間が長いので快適度が低いけど、グラフィックはPS2とは思えない画質だな。 スペキュラーが…

StarForceプロテクトのゲームをVista 64Bit版で起動させる

コピープロテクト「StarForce」だが、古いバージョンだと64bitOSに対応していない影響でゲームが起動できないという問題がある。 色々とVistaでゲームを動かしていて、これに引っかかったのがレースゲーム「TrackMania Nations」とステルスゲーム「スプリン…