2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる

色々とやりたいことはあったけど、結局ほとんど計画していた事は実行できずに夏が終わってしまいました。 遊び過ぎました・・・。自分の悪い癖だな、やろうと決めてやってみても途中で飽きたり他の事に集中してしまう。

セプテントリオン

スーパーファミコン「セプテントリオン」 津波で転覆した豪華客船から脱出する映画的な展開、他の乗客を助けるドラマ性で名作と言われるゲーム 前に何度かプレイしたものの、脱出できずに(脱出地点が分からない)時間切れになってしまい結局辞めてしまった…

Vistaに移ったら16bitプログラムは動かなくなるけど

偶然手に入れたゲーム「The Tower2」を遊んだあと、妙に動きがもっさりしたように感じたのでタスクマネージャを見ると「wowexec.exe」というプログラムが起動していました。 調べてみたら、16bitプログラムを動かすための仮想化ソフトらしい。 Windows Vista…

相変わらずお役人さんは空気読めていない

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060823i501.htm?from=main5 経済産業省が主催するゲームアカデミー賞なんて誰が欲しがるんだよ。 海外のゲーム製作者も選ぶようだが、選考組織が「ゲーム機メーカーやソフト開発会社、ゲーム雑誌の出版社」っていう…

何故か分からないがダルく感じる

Blog書くのも面倒に感じてしまった。今頃夏バテしたのか?

暑い

エアコン無しの状態だと、YouTubeを見るだけでPCのCPU温度が60度近くまで上がる。 エミュレーターで遊んでいたらマザーボードのCPU保護機能が働いて、2回ほど電源が強制シャットダウンしたし。ディスクがほとんど回転しない用途だから良いものの、ディスク…

FEAR、マルチプレイがまるごと無料になったけど・・・

昨日はカウントダウンを見ていたけど、指定時間になってもサイトが更新されない。 無料化は嘘だったのか?と思っていたら、PC内部の時計からタイマーをセットするカウントダウンなのね・・・orz 何故サーバのタイマーでセットしない。 ようやくダウンロード…

終戦記念日、そして小泉総理は靖国神社参拝

やっぱり行きましたね。 それにしても日本のマスコミ(テレビ東京系列除く)は騒ぎすぎ。騒ぐから余計に中国、韓国が反応するのが分からないのか? 最近は「A級戦犯が合祀されている」と必死になって批判していたけど、それなら「自分の先祖の墓がある寺には…

親父がWinnyを・・・

「使い方知ってるか?」って質問してきた。そのくらい自分で調べろよ・・・。てかWinnyなんか使うなよ。 結局ポート開放やら初期設定のやり方が分からなかったらしく、使うのを諦めてくれたけど。

YouTubeが重たい

1分程度の動画見るのに、3分以上も待たされてしまった。下らない動画がアップされていて、トラフィックが増えているのが原因。 言葉分からなくても見ていて面白い動画とか懐かしCM置くならともかく、加藤の号泣動画とか亀田父VSやくみつる動画とか、ワイドシ…

今更Java Scriptを勉強

サンプルソースコピーして終わり、ってだけじゃなく一から作ろうと思って独学でやってみたものの、思うような形にならない。 複数あるラジオボタンを押すと、そのラジオボタンに反映してページの一部リンクが変わったり、文字列が置き換えるというふうにした…

セガサターン、シロ!指が折れるまで!

YouTubeで久々にせがた三四郎CMを見ていました。自分や元サターンユーザーだった人だけじゃなく、ゲーム好きじゃなくても知っているであろう偉人(奇人と言うほうがしっくりくるけど)。 そのせがた三四郎CMの中で、一番外人さんたちに反響が大きかったのが…

これが世界戦ねぇ・・・

ボクシング明らかに八百長試合でしたね。 相手は余裕な状態で、亀田は足元ヘロヘロで目や口が切れていて、素人目から見ていても明らかに押されていたという印象なのに判定勝ち。 ここまでくると、コントとしか思えない。試合やる(亀田の親父、TBS関係者、ス…

採用内定者セミナー

に行ってきました。 某ショッピングモール近くのホテル内にある宴会場を貸し切って行われました。 まあ、内容というと代表取締役と事業所所長のお話、内定者の自己紹介、先輩の話、技術展での会社ブースの写真のスライドといったありきたりなものでした。 昼…