2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CD-Rが・・・

CDプレイヤーから取り出したら、表面の膜が簡単に剥れてしまいました。勿論再生不可。 日本製のメディアだったけど、こんなに耐久性が低いとは・・・。

昨日はつらかった・・・

かぜで食欲が無い、寒気がする、咳が止まらない、と散々な一日だった。 しかも、無理してネット見てる最中にいきなり鼻血吹き出して、更に就寝中にもまた出てきたので寝苦しかった。 普段より早めに寝たら治ったけど、最近遅くまで起きている日が増えてきた…

テストが終わった・・・

一教科だけ点数足らなくて補講になっちゃったけど。とりあえずは夏休みに突入。 休み中には、自宅サーバー設置計画を終わらせないと。 それにしても昨日から喉の調子が悪い。夏かぜでも引いたかな?

予想以上に酷い内容らしいね

今日発売された「かまいたちの夜×3(ASIN:B000E9PIMM)」の出来がかなり酷いらしいです。 駄作だった2と舞台が同じ、相変わらずの登場人物って時点で突貫工事的に作ったような印象持ってたので、あぁやっぱりな・・・程度にしか思えないけど。 フラゲ組みの話…

AMDがATIを買収

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0725/amdati.htm 以前から噂されていた話ですね。 まあ、NVIDIAの殿様商売さえ起きなければ別に良いんだけど。 それにATIのビデオカードは、ドライバが不安定なので使いたくない。 AMDに買収されてもドライバの質が…

千葉都賀にあるマックとゲーセン

マクドナルド 都賀駅前店の店内がリニューアルしていた。椅子やテーブルなどは高そうな物が使用され、喫煙席が壁で分けられているなど高級バーにいるような感じ。でも、厨房やメニューなどの表示が変わっていないので違和感が感じる。 ついでにゲーセンにも…

コールオブデューティ、クリア

一日数ステージプレイだったけど、そもそもステージ数が少ないので4日程度でクリアできてしまった。 まあ感想としては他で言われているとおり「MOHの拡張パック」ですね。 演出とかプレイ感覚とか殆ど一緒。ボリュームが少ないので余計に拡張パック買ったよ…

コールオブデューティ届く

とりあえず1.5パッチ当てて血が壁地面に付着するMODを導入して、数ステージプレイ。 少し古いFPSゲームだけど、グラフィックは十分なレベルだと思う。それに、最高設定にしても十分なフレームレートを確保できる。 Outrun2006もそうだったけどDirectX7〜8世…

Valveの最新FPS「Portal」

http://www.youtube.com/watch?v=QpdCi5XpCsE すげー面白そうだ。Preyと違って、戦闘ではなくパズルにポータルを使用するみたいです。 でも、Half-Life2 Episode2のオマケとして付属するらしい。 単品で発売しないのかな?

ランチョンミート食してみたものの・・・

酒屋に空きビール瓶を出したついでに、店内を徘徊していると「ランチョンミート」を発見。 人生で一度も食べた事がないので、試しに購入してみました。 だが・・・ 缶詰を開けて取り出そうとするが、なかなか取れない。仕方なく包丁で肉周りを弄ってみたらニ…

アウトラン2006届く

I Feel Groovyで3980円で購入。 やっぱり、ドリフトが気持ちよすぎる。こういう「正にゲームらしいドライブゲーム」がPCで遊べるのは本当に嬉しいです。 グラフィックはPS2版の低解像度テクスチャを流用しているとはいえ、デザイナーのセンスが良いのかさほ…

サイトのアクセス数が落ちている

2〜3割も落ちています。 HTMLの書き直しやファイル構成を変えてしまったことで、今までの検索結果が通用しなくなったのもあるけど、Yahoo!の検索アルゴリズムが変わったのが一番の原因かも。 自分のサイトにある単語で検索すると、GoogleよりYahoo!の方が以…

Yahoo!ポイントでCALL OF DUTY購入

アフィリエイトで貯まったポイントの内、3000ポイント近くを使って「CALL OF DUTY 日本語版」を購入 1ヶ月近くで10000ポイント(10000万円相当1万円相当)貯まったけど、他に何を買うか。

都留文科大学って・・・

朝鮮関連の調べ物をしていたら見つけた。 http://www.tanteifile.com/diary/2006/05/31_01/index.html http://www.tanteifile.com/diary/2006/06/06_01/index.html http://www.tanteifile.com/diary/2006/06/11_01/index.html http://www.tanteifile.com/dia…

初代Unreal Tournamentが無料で遊べる?

ここで時間制限付のトライアル版をダウンロード http://www.download-free-games.com/arcade_game_download/unreal_tournament.htm インストールしたら、製品版の346パッチを当てる。 http://download.beyondunreal.com/fileworks.php/official/ut/utpatch43…

Day of Defeat: Source また週末体験期間実施

Steam起動してみて気づいたよ。 今日はゲームに参加できないけど。 「無料で遊べるよ」って友達に教えておけばよかったかな。

Outrun2006、PC版

7月4日の時点でENSOFとI Feel Groovyに入荷してたのね。 しかも3900円と他の店より格安。だが、在庫切れで再入荷待ち。 もっと早く気づいていれば良かった・・・。

安全より日本の軍拡の方が心配

http://www.youtube.com/watch?v=c2atuwuIdBw 北朝鮮から挑発を受けている現状なのに、こんな事言っているコメンテーターがいることに失望。 この前の日曜日に読売新聞で見た「主婦感覚だとか市民感覚だとか訳分からない人間がいるせいで、自分のような知識…

体調不良

何故だか体がだるい。一瞬思考停止しそうになるし。 健康診断の時、血を抜きすぎたのかな?

退会したMixiだったが

懲りもせず、別のアカウント取ってまた入会してしまった。 とはいえ、今回は別人に成りすましています。とりあえずプロフィール書いてみたら「痛い」系のキャラになってしまいました。 (自分はVipperでもないのに)Vipperやらそれ系の人のマイミクが増え、 …

クロックタワー、コンプリート

中断していたけど、全エンディング見終わった。 本当にSエンディングあっけなすぎ。

耳から水

昨日、健康診断(面接行った会社が行ったもので、これパスすれば内定)にいってきました。 特に問題は無く検査は終了したのですが、一つ気になる事を診断した先生に聞き忘れた。 2日前から何故だか左耳から水のようなものが出てきます。 耳の穴に「何か」引…

CPU、全30種類のベンチマーク

http://nueda.main.jp/blog/archives/002210.html コンロ(Core 2 Duo)がとてつもなく高速ですね。他のCPUを抜いて上位スコア独占しているし。 AMD寄りだけど、今度PC組むときはCore 2 Duoにしようかな。 まあ、Windows Vistaの製品版が登場して、しばらく…