2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親父の新PCの実力

負荷テストとしてゲーム「トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー 日本語版」を使ってみました。 CPU、ビデオ、メモリを同時に負荷するもので、今持ってるソフトの中で一番重たいものなのでこれを選択しました。 3Dmarkシリーズをダウン…

なんでもかんでも聞くんじゃねぇー!

自分で調べようとしないで質問してくる輩が掲示板に増えてきたような気がします。 今後これ以上増えてくるのなら掲示板やらGTA関係のMOD消そうかな。

mixi

blog以外にもSNSというものを最近やり始めた。 とはいえ日記はblogの方があるので書かない可能性があるが、興味のあるコミュニティがあって面白い。 地元(東庄町)とか母校のコミュニティもあるし。 でも、中学高校時代の友人が見当たらないのは・・・。

手伝い

先祖の墓石を新しく建てたので納骨を移したり、庭にある小さな畑を耕したり、と労働系じゃない自分が珍しく労働作業をしたら、生まれて初めて手にマメが出来てしまいました。 あーなんか疲れてしまった。

かまいたちの夜×3

ファミ通で見たけど、あまり期待できないように感じます。 相変わらず登場人物はほとんど変わらない、「シリーズの真相が明らかに」というとってつけたような設定、2のグラフィックの流用していて(サウンドノベルだから嫌でも似たり寄ったりになるだろうけ…

また1台自作するかも

親父がAthlon64 X2を買ってきたことで、新しく1台組めるほどパーツに余りが出ました。 今あるパーツは、 ・AthlonXP 2400+ ・SocketAマザーボード ・PC266 256MBメモリ ・RADEON 9600 256MB ・HDD 30GB ・CD-ROMドライブ(52倍速) ・友達から300円で買った250…

千葉7区衆院補選

民主党代表が当選してしまいましたね。前科有り、元キャバクラ嬢の民主党代表にエリート自民党代表が負けるとは・・・。 まあ、武部幹事長が「最初はグー、サイトウケーン」なんていう意味不明なギャグを連呼して、変な小泉チルドレンが応援に駆けつけている…

俺はホル・ホースじゃねぇ!

レースゲーム「TrackMania Nations」をプレイしているのですが、なかなか一位になれない状態が続いています。というのも、いつも二位止まりなんですよ。 一位になってもすぐに記録を抜かれるので、必要以上にインコース攻め&ノンブレーキングで責めようとし…

Visual Studio 2005を買ってしまったわけだが

通常3万円近くもするVisual Studio 2005が、アカデミックパック(教員・学生向け)なら5000円でほとんど一緒の物が買えるというので、試しに購入してみました。 セブン・ドリームで頼んだものの、受け取り時に学生証明書みたいなものを提示しなきゃいけない…

中国は台湾?

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060421-21748.htmlこれ絶対わざとでしょw やっぱり、本物のアメリカンジョークは面白いですなぁ(棒読み)。

ウクライナから日本兵が帰ってきたそうな

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060419i503.htm 2,3日前に知ったのですが、まだ日本に帰還していない日本兵がいたことに驚きました。 何故ウクライナに居たのか、ウクライナで何をしていたのか、等いろいろと疑問があるけど今はそっとしてあげた…

WindowsXPが動くiMac

ケーズデンキに行ったら気になるものを発見。 「これは店頭デモ用です」という張り紙が貼っていて、iMacでWindowsXPを動かしているデモ機が置いてあった。 自分は全然Macについて知識は無いのですが、もうデュアルブート用のプログラム手に入るのかな? 試し…

相変わらず騒がれているようで

「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」 ほとんど見ていないけど、昨日の放送も酷かったらしく2chで祭りになった模様。 青山繁晴氏が出ていたらしいが出演場面などをほぼカット、大田の政治・歴史知識の無知、大田自身が誹謗ネタばかり言うのに自身へ…

就職活動していて思い出したこと

最初のなりたい職業は自作系パソコン雑誌「DOS/V magazine」のライターになることだった。 当時11歳だった自分は今よりもずっと馬鹿だったので、編集部に「ライターになりたい!」とか本誌に付いていた応募はがきに書いて送ったら、本当になれるかもと思い込…

ゲーム版ゴッドファーザーの4Gamerレビュー

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/godfather/godfather.shtml マップが単調だとか、ミッションのバリエーションが少ないだとか、車に重量感が無いだとか、車種が6種類くらいしかないとか、そもそもゴッドファーザー題材にしなくてもよい内容だと…

初めてハードオフに寄る

今日初めて告白しますが(というよりどうでもいい事)、今までハードオフに一度も足を踏み入れたことがありませんでした。 何か掘り出し物はないかなと探索したものの、2100円のMP3プレーヤー以外は値段が高く感じました。 ジャンクコーナーに入っても、壊れ…

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中

「1年間アメリカと国交を断絶します」とか宣伝でやってる時点でなんとなく予想は出来ていたけど、 アメリカ人代表(?)としてケビンなんていう奴を連れてきてアメリカ人の印象悪くしていたり、感情論だけで議論しているという想像どおり下らない内容だけで…

エスケープ・フロム・L.A.

テレビ東京で1時半からやってた「エスケープ・フロム・L.A.」を久しぶりに見たけど、やっぱり最高に面白い。 メタルギアの元ネタのスネーク・プリスケン、明らかに濃すぎるキャラ、名セリフの数々 「コリアン泥棒」「死神が舞い降りる」「アメリカ魂かぁ・…

BBCの国際イメージ調査

http://www.globescan.com/news_archives/bbcpoll06-3.html 少し前の読売新聞の記事で「33ヶ国中31ヶ国が日本に好意的な印象を持っている」という記事(好意的じゃない国2ヶ国は詳しく記事読まなくともすぐ予想できた)は読んでいたけど、詳細については新聞…

海外サイトでレボリューションのスペックアップ要望

http://www.1080up.org/ 流石に性能低すぎるので、海外サイトでは結構反発があるみたいです。 海外はマルチプラットフォームが多いので他機種と性能が違いすぎると移植されなかったり(既にGCはディスクの容量が少ない、売上が見込めないので除外されてたり…