「黄昏DX」発売記念セール。Steamで「アトリエ」シリーズが最大40%オフのセールを実施中。シリーズ最新作「ライザのアトリエ」も30%オフ

Steam ストアページ -  「黄昏DX」発売記念セール! 人気の「アトリエ」シリーズが最大40%オフ!

モンスターと戦ったり道中で材料を採取し調合してアイテムを作成するコーエーテクモゲームズが発売するRPG「アトリエ」シリーズが、Steamにおいてシリーズ区分「黄昏」シリーズのSteam版発売を記念し最大40%オフのセールが実施中。
昨日からSteamで発売が開始された、錬金術で発展した文明が衰退し滅びつつある黄昏の時代を舞台にしたアーシャのアトリエエスカ&ロジーのアトリエ」「シャリーのアトリエ」三作を移動や戦闘の高速化・グラフィックの高解像度化・DLC収録を施したリマスター版DXが1週間限定で各タイトル10%オフ(黄昏シリーズ三作をバンドルしたトリロジーは33%オフ)となっている他、
退屈な島での生活に嫌気が刺し刺激を求めて島の外に探検に出かけたライザや仲間たちの一夏の冒険を描いたシリーズ最新作「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」も他のプラットフォーム版を含めてもダウンロード販売では最安値となる30%オフ(6,006円)となっている。

 

注意点としてSteamで発売されているアトリエシリーズ唯一「ソフィーのアトリエ」が日本語字幕に対応していない(音声のみ日本語)のと、「ライザのアトリエ」がAMD RADEON環境でゲームが起動しないという報告がVer1.02パッチ以降レビューやアップデート履歴のコメント欄で複数報告されている。ソフィーを購入しようとしている人や、RADEONを利用していてライザをプレイする人は注意。