Steam版「龍が如く 極2」のストアページが開設、ドラゴンエンジン使用による「龍が如く2」リメイク作品

前作から1年が経ち、主人公の桐生一馬と澤村遥は幸せな日々を過ごしていた。

だが弱体化した東条会吸収を狙う近江連合は関東進出への抗争準備を進め、東城会五代目会長・寺田行雄は凶弾に倒れてしまう。
桐生は寺田の意思を引き継ぎ、再び神室町へと戻るのだった。

 

PS2用に発売された「龍が如く」シリーズの二作目、「龍が如く2」を「龍が如く6」や「ジャッジアイズ」でも採用された現世代機(PS4)向けのゲームエンジン「ドラゴンエンジン」でリメイクした「龍が如く 極2」のSteamストアページが開設されている。

発売予定日は海外時刻5月9日となっており、価格は定価3,288円。

予約特典としてクランクリエイターカードのバンドル、限定版に付属した武器とコスチューム、ボーナスアイテムが付属する。

既にSteamで発売されている「龍が如く0」や「龍が如く 極」と同様、ゲームタイトルは海外版の「Yakuza」となっているが日本語字幕・日本語音声に対応した完全日本語版となっている。

 

PS3PS4の縦マルチタイトルだった0・極とは違い、PS4専用のドラゴンエンジンによって従来のシリーズからグラフィックが一新したが、その分PCの要求スペックがかなり上がっているようなので注意。

前作まではGeForce GTX 1070でも4K解像度・最高設定で常時60fps越えで遊べるほど軽かったが、今作では同じ1070では1080p・高設定で60fpsで遊べるという基準で推奨スペックが表記されている。