Epic Games ストア版「Metro Exodus」日本からはおま国になる

※追記:2月2日現在おま国解除

「Steam、Steam騒いでるSteam信者達ウッゼェェェーーー!PCで遊べるんだからどこで買っても一緒じゃん。さーてと、Epic Games ストアでMetro Exodusを予約するかなー」

Epic Games ストア - Metro Exodus

f:id:BCC:20190201115608p:plain

「は?」

 

北米設定にしてから北米URLのストアページ開くと正常に表示されるので、おま国にするために日本のWebページをまるごと削除したのだろう。

EGS時限独占になってユーザーにメリットがあったかと言えばマジで何のメリットもない。パッケージ版や外部ストア版はSteamキーがつくという表記だったのに突如Epic キーに切り替えるし、更にその事を公式のツイッターアカウントがわざわざ個別リプでスパムかと思うような勢いでコピペ回答を繰り返しているし率直に言ってイカレてる。

てか、もうあれでしょ、コミュニティであまりにも叩かれすぎて担当者が頭おかしくなっちゃって「ウヒ、イヒヒ、フヘヘヘヘヘ」とか気持ち悪いうすら笑い浮かべながら落ちるとこまで落ちるのを狙ってるんでしょ?普通の人間には良心が邪魔して到底行えないことを平気でやってきてる。